1月10日、110の日に110をかけた日。

新年そうそう、事件です(笑)

丁度休みの日、娘の新学期で朝からバタバタしてました。

そんな時、実母から電話があり、病院に送って欲しいとの事。

ゆっくりしていたいのに、めんどくさいと正直思ったのが、罰が当たったのかと。

実家に向かう途中に、朝のラッシュで混んでいました。

思うところで右折ができず、迂回しようと、近くのコンビニに入ろうとしました。

反対車線にあったのでウインカーを上げ止まったところ、後ろの車にも迷惑かけるなー、ごめんなさい。と思った、数秒後、後ろからドン!と聞こえた瞬間自分の体が跳ねた。

一瞬何が起きたかもわからなかったが、当たった事だけは確かだった。とりあえず、コンビニに車を持ってこうとした。

コンビニの駐車場で一番に電話したのは実母で、とりあえず現状説明し、断った。

それから、相手側が車から降りてきて大丈夫かと聞かれたので、とりあえず、警察に連絡することにした。

 

警察の人に、状況を説明すると、コンビニ入るのにどうして停止するの?と言われた。

は?って思った。

対向車線なのに、混んでる時間なのに、止まらずアクセル踏むやつがいるならお目にかかりたいくらいですが?(笑)

説明しても、あんたも悪いでしょ?みたいな言い方された時、相手側の人が、僕が悪いです、相手は悪くありません。といってくれた。

ぶつけられたけど、相手が良かった(笑)

めっちゃいいひと!

冷静に落ち着いていて、全部段取りしてくれました。

とりあえず自分が電話したのはくるまやさんだけで(笑)

翌日の朝も、大丈夫ですか?と電話がかかってきた。

とりあえず、向こうの保険やさんもしっかり対応してくださったので、良かった。

新車だったら、大変ショックですが、もうかなりのネンキ入ってて、相手の車のほうが新しいよね、みたいな感じです。

こんなボロい車、修理なんて、なんですが、

とりあえず大事ないんですが、むちうち症状で今、上半身全部が思い筋肉痛みたいになってます。

病院にいったらとりあえず、自然治癒しかないとのことなので、頑張ります。